結婚を機にOL時代のcoachのバッグを買取

結婚を機に、OL時代のcoachのバッグを買取してもらいました

新卒から地元の会社でOLとして働き、8年になるのですが、このたび縁あって結婚することになりました。夫の仕事の都合上、共働きは難しい状況だったので、ずっとお世話になっていた会社を退職することを決めました。

就職を機に一人暮らしを始め、特に贅沢をすることもなく地味に暮らしてきた私ですが、1つだけこだわっていることがありました。身に付けるもの、特にバッグはきちんとしたものを持っていたいということです。幼いことからものを大切にするということを厳しく言われていた私にとって、ノーブランドの安いバッグを使い捨てにするというのは感覚的に馴染めないことでした。

そこで、値段も手ごろで造りのしっかりしたcoachのバッグをこの8年間ずっとオンオフ問わず愛用してきました。1つのバッグを毎日使っていると傷みが早いということと、同じブランドでも、その日のコーディネートに合わせた装いをしたいという気持ちもあり、その数はだんだんと増えていきました。

新居への引越しのために荷物を整理していて、改めてバッグの多さに気づかされました。仕事を辞めてしまえば、そこまでたくさんのバッグが必要だとは思えません。幸い、気を遣って丁寧に手入れをしながら使用していたので、購入から年数がたっている割には状態の良いものがほとんどだったので、売ることができるのではないかと思いました。ところが退職に向けての引継ぎや結婚の準備で思った以上に忙しく、なかなか買取に持っていく時間を取ることができずに困っていました。

たまたま友人と会ったときにそんな愚痴をこぼすと、この宅配買取のことを教えてくれました。言われた通り、電話をすると翌日には宅配用のキットを送ってきてくれ、それに売りたいものを詰めて送り返すだけという簡単さには驚かされました。買取価格も思っていたいよりもずっと高く、引越し資金の足しにすることができました。どうもありがとうございました。