不要な衣料品の宅配買取で断捨離に成功

不要な衣料品の宅配買取で、手間をかけずに断捨離に成功!

36歳の主婦です。10歳、6歳の子持ちです。上の子が生まれて以来10年間、2人の子育てに夢中で追われる日々を過ごしてきました。そんな中でどうしても家事は手抜き、今やらなくていいことは後回し…が癖になってしまい、気が付いたら家の中はごちゃごちゃに近いような状態になっていました。下の子も小学校に入学し、やっとまとまった時間が取れるようになったので、ここらでひとつ流行りの断捨離を!と決意しました。

取り掛かってまず驚いたのは洋服の多さです。体系が変わってしまってもう着られない出産前の自分の服、子どもたちの小さくなってしまった服など、集めてみると山のように積みあがりました。中にはほとんど着ていない新品同然のものや、ちょっとしたブランドものも含まれていて、まとめて捨てるのは危険!と直感した私…とは言え全部を確認して、分類して、売れるものは売りに行って…すべてを子供が小学校から返ってくるまでの限られた時間でしなければいけないなんて考えるだけでも面倒です。

そんな時に思い出したのが最近引越しをしたばかりの友人が言っていた宅配買取のことでした。さっそくメールして聞いてみると、この業者さんの名前と、具体的なやり方を詳しく教えてくれました。すぐにサイトからメールで申し込みをして、数日で段ボールなどの宅配キットが送られてきました。一応あまりに状態の悪いものは除いて、すべて段ボールに詰めたら付属の伝票に記入して貼り付けて発送!これで完了です。

その週のうちには査定価格の連絡が来たのですが、これがかなり高値でちょっとびっくり。しかも価格のつかなかった服は相談したらあちらで処分してくれるということになりました。こんなに手間をかけずに断捨離ができて、しかもプチ収入が得られちゃうなんて感激です。また次回も絶対に利用します!ありがとうございました。