趣味じゃないポーターの財布売れてラッキー

もらいもののポーターの財布、趣味じゃなかったので売れてラッキー!

28歳の会社員男性です。取引先の女性社員(おそらく年上)で、私を気に入ってやたらとかまってくる人がいます。好意を持ってくれているのだから、気持ちは嬉しくないわけではないのですが、自分には彼女がいるので、なるべく勘違いさせることのないように接しているつもりです。とはいえ取引先の方なので、あまり無下にするわけにもいかず、対応に悩んでいるのが実情です。

今回その女性から、誕生日プレゼントに、とポーターの財布をもらってしまいました。たぶん私のビジネスバッグがポーターだから、好きなのだろうと考えたのだと思います。私は確かにポーターが好きで、バッグを始めいくつか小物を持っていますが、割とこだわりが強く、自分が気に入った物しか使いません。いただいた財布に関しては残念ながら正直なところ全く趣味ではありませんでした。しかも嫉妬深い彼女に万が一、他の女性から誕生日プレゼントをもらったことを知られてしまったら、激怒することは間違いありません。

次の週末には彼女が家に来ることになっていたので、それまでにはどうにかしなければ…と思いつつも、平日は仕事が忙しく、買取に持っていく暇がありません。新品の財布をゴミに出してしまうのも後味が悪く、何か方法はないかと考えていた時に、たまたまポストにこちらの宅配買取のチラシが入っていました。

これだ!と思い、その日のうちにメールで申し込みをして次の日には指定の送り先に財布を送りました。メールで伝えられた査定価格は思いのほか高く、お金目当てで買取を依頼したわけではないのですが、ちょっとラッキー!と思ってしまったのは否定できません。もしも宅配買取をお願いしなかったら、彼女に財布が見つかり、喧嘩になっていたかもしれません。本当に助かりました。